あなたの飲食店を伸ばす、飲食業界専門の総合ポータルサイト

飲食プロネットについてお問い合わせ

繁盛の仕掛け人

繁盛の仕掛け人

繁盛の仕掛け人 の目次

グルメクーポンサイト「食べタイム」ってどんなサービス?
~メリットや上手な使い方に迫る!!~

 

クーポンといえば、グルメ情報誌など冊子をイメージする人は多いのではないでしょうか。切り抜きを持っていかなければならない、パソコンから印刷して持っていかなければならない…など、なんとなく手間がかかるイメージもありますね。
 
しかし、最近は携帯電話や特にスマートフォンの普及により、より手軽にクーポンサイトが検索しやすくなってきました。今注目したいグルメクーポンサイト!利用しない手はありません!!グルメクーポン加入店を多く持つ、「食べタイム」を運営している、株式会社ベネフィット・ワンを取材しました。

担当ガイド:プロネット事業部
ワンストップ飲食店業務支援システムASPIT!!
~個店にもチェーン店にも幅広く導入できる注目のサービスを取材しました~
受発注や勤怠管理、売上管理といった飲食店の業務支援システム、以前は本部や店舗にサーバー設置が必要でしたが、昨今は店舗にサーバーを置かない「ASPサービス」が主流になってきました。飲食店向けASPサービスは、どこからでも管理ができる上、災害時にもデータの消滅、流出を防止できるメリットがありますが、実際のところ専門的な知識を持たない飲食店経営者がサービスを選定するのは難しい!という声も多く存在します。
 
そんな時は専門家に頼むのが一番!業界屈指のASPシステムを提供するアスピットをご紹介しましょう!株式会社アスピットの松田滋社長にお話をうかがいました。
【格安ホームーページ制作のeq-web】 ~初期費用0円!facebookページも作成してくれる!!~

担当ガイド:プロネット
日経レストラン「ホームページ大賞」3賞受賞の裏側に迫る!! ~飲食店ホームページつくりの達人!フードコネクション様インタビュー~

 

最近、飲食店探しのツールはさまざまなものがあります。クーポンなどから誘導するサイト、チラシ、フェイスブックなどのソーシャルネットワーク…。しかしルーツが増えれば増えるほど、その行きつく先のポータル的な部分でホームページの重要性が高まっています。つまり、いくらどんな媒体で店舗の紹介をしても、ユーザーは最終的にホームページに行きつく。どんなお店かをホームページを見て判断したいと考える人は、とても多いのです!
 
そんな中、昨年実施された日経レストラン主催「ホームページ大賞」で、大賞含み3賞のホームページを手掛けた飲食店専門のホームページ制作に携わる「株式会社フードコネクション」にその拘りや裏側を取材しました!

担当ガイド:プロネット
1
ページトップへ戻る