あなたの飲食店を伸ばす、飲食業界専門の総合ポータルサイト

飲食プロネットについてお問い合わせ

集客

飲食店集客の基礎知識や事例をガイドします。集客

集客 の目次

できるだけ、コストをかけない低コスト新規集客サービス特集!

多くの飲食店にとって、新規集客は重要なテーマですが、飲食店のサービスは
多数存在する上、更に新しいサービスもどんどん登場し、
どのサービスを選んでよいのかわからない飲食店も多いのではないでしょうか?
各サービスは、それぞれの特色がある中で、今回飲食プロネットは、
飲食店の負担する費用が少ない新しい集客サービスを取材しました。 


担当ガイド:飲食プロネット編集部
忘新年会シーズン到来!!まだ間に合う、今どきの団体顧客獲得術

 

多くの飲食店にとって団体のお客様を取り込むことは重要ですが、
特に宴会需要の高まるこの時期に団体客の予約をいかに獲得するかは、
お店の経営や、シーズン終了後のリピーター獲得にも影響します。
 
今回、飲食プロネットでは飲食店に現場の手間や時間、コストを最小限に、
団体顧客を獲得する方法を特集しました。

担当ガイド:飲食プロネット
◆特集!「知らないと損する」ケータイ販促活用!リピーター獲得術◆
最近では、多くの店で目にする携帯電話を使った販促ツール。

提供されるサービスも様々で、更に飲食店の使い方ひとつでも、リピーター獲得の効果は大きく異なるのをご存知ですか?
新規客がリピーターにならない理由のほとんとが、「なんとなく」→「飽きてしまった」「店自体を忘れた」なんて項目だそうですが、
いわゆるケータイ販促ツールを使い低コストで、「飽きられない」「忘れられない」店作りに成功しているケースも多いようです。
そこで、今回は、飲食店のプロたちが、知ってるようで知らないこと満載のケータイ販促最新活用法を徹底取材。
取材班も知らなかった最新機能満載を公開します!!! 

担当ガイド:飲食プロネット編集部
口コミが重要な今こそ、「ホームページ」が集客の鍵になる、飲食店ホームページの基礎知識講座!(活用編)

【クチコミやFACEBOOOKが重要視される今こそ、自店のホームページを上手く使おう】
昨今、自店のホームページを作らずグルメサイトで代用しているお店が多いですが、ツイッターやFacebook、検索エンジンなど集客方法が多様化している中、自社のホームページを持ち、上手に活用することが重要になっているのをご存知ですか?今、差別化を図る有効な手段として自店のホームページが注目されている最新事情をずばり解説します。
基礎編はこちら


担当ガイド:飲食プロネット編集部
口コミが重要な今こそ、「ホームページ」が集客の鍵になる、飲食店ホームページの基礎知識講座! (基礎編)

【クチコミやFACEBOOOKが重要視される今こそ、自店のホームページを上手く使おう】
昨今、自店のホームページを作らずグルメサイトで代用しているお店が多いですが、ツイッターやFacebook、検索エンジンなど集客方法が多様化している中、自社のホームページを持ち、上手に活用することが重要になっているのをご存知ですか?
今、差別化を図る有効な手段として自店のホームページが注目されている最新事情をずばり解説します。

飲食店ホームページの基礎知識講座!(活用編)はこちら↓

http://www.inpronet.jp/column/002/001161.html


担当ガイド:遠藤 聡
販促の基礎知識
人間力に頼らない店とお客がつながる仕組みの基礎知識を解説します。
担当ガイド:安藤 素
1
ページトップへ戻る